OneDriveに一度取り込まれると解除は簡単ではありません

Windows11はOneDriveセットです。OneDriveが不必要ならば設定時に、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャーのプロパティで保存場所を確認する必要があります。
もし、ユーザーネームの後にOneDriveがあると取り込まれています。
こうなるとクラウド上の5ギガ内に取り込まれてしまい、5ギガを超えると月々100ギガ 260円で購入を煽ってきます。
その際には保存先の変更が必要です。
保存先の変更が終了したら、OneDriveをアンインストールしましょう。

ただ、Windowsのアップデートを繰り返すとまたOneDriveがインストールされますので、常に注意を払う必要があります。

OneDriveがなければ、そのままOneDriveをアンインストールしてください。

昨日は、あるお客様にパソコンの説明をしましたが簡単ではありません。クラウド上のデータをすべてパソコンに戻さなければなりません。
さらに、完了後にアンインストールする際には、念のためバックアップをとる必要があります。

くれぐれもデータファイルがクラウド上にある場合にOneDriveをアンインストールは絶対にしないでください。
パソコンの設定が狂い面倒なことになります。

当教室ではバックアップも完全に行ってデータをパソコンに戻しています。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA