HDDパソコンをWindows11にする場合はSSDにすることが必須

今やHDDは保存で使うもので、OS起動で使うのはSSDが常識になっています。

いつまでも起動しないOSを待つだけでもモチベーションが落ちます。
次にセキュリティが立ち上がって、使用したいアプリまでに時間がかかります。

ここにただりついてもHDDの場合は起動にさらに時間がかかります。恐らくここまで10分程度要しているのではないでしょうか?
このようなパソコンを使用してWindows11にアップグレードするならば、一層のことSSDに変えて、アプリとデータを入れ直すことを強くお勧めします。

先日のceleronのCPUを使用のお客様もアプリの懸念からHDDを使用した状態で依頼してきました。
基本celeronはアップグレードできません。出来たとしても速度が上がらず、ましてやHDDなら尚更です。

今の時代、CPUはCore i3以上、RAM 8ギガ以上、SSD256ギガ以上のスペックが必要です。
但し、電気店でうまいこと言われて、入力もままならい方がCore i7のハイスペックパソコンを多くかわされている現実を修理の現場で多く見かけます。

ネット証券でもCore i3で十分です。メモリは16ギガあると助かります。

授業でも、ハイスペックパソコンで、「あいうえお・・・・・」の練習では悲しすぎます。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA