Microsoftの営利目的のOne Driveに注意してください。
OneDriveはマイクロソフトが無料提供しているクラウドで5ギガしかありません。
パソコンのバックアップ、共有を目的としていますが、アップデートで自動的にインストールされて、「デスクトップ、ドキュメント、ピクチャー」がOneDrive内に取り込まれる恐れがあります。
右下のところで雲マークが出てきた時がOneDriveがインストールされたときです。
取り込まれたかどうかの確認は、タスクバーのエクスプローラーよりクイックアクセス内にピン留してある状況のすべてで右クリック、プロパティーでご自身のユーザーネームであれば問題ありません。
しかし、OneDriveにぶら下がっていると解除しないと、100ギガのOneDrive、office365の購入を勧めてきます。
解除方法は、雲マークの上で右クリックして、歯車アイコンをクリックすると設定があります。バックアップの解除をして、アカウントの解除をする必要があります。
この時必ず、バックアップの解除(デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ)をパソコンで保存を管理としなければなりませんので、先に行った後にアカウントの解除をすると、雲マークに斜線が入ります。
これで解除ができました。目障りなので雲マークの上でOneDriveの終了をしましょう。