始められた方の一番多い感想

「もっと早く始めていればよかった!」です。
パソコンや機械物が苦手だから避けられていたようです。

パソコンをできる環境に移動になってやらざるを得なくなって始められる方非常に多くなっています。

特に今までパソコン業務をすべて部下にやらせていた方は、自身が出来なければなりません。
こんな簡単なこともできないで指示?と見下されます。特に40歳代、50歳代の方々です。
新型コロナウィルスで疲弊した企業ほど売上アップ、資金繰り、経費削減せねばならない状況になっています。
ちょっとしたことでリストラ対象者にもなりかねません。

パソコンをどのくらいで覚えられますか?という質問を頂くことがありますが、この質問では答えようがありません。
ご自身で何がしたいのか、エクセルなのかワードなのか、パワーポイントなのか、メールなのか…

まずは相手がいることですので、そこは「初心者なので入力から始めたらワードの一般スキルはどのくらいで取得できる?」とか
具体的に質問できなければ、日常でも人に言動を端的に伝えることができません。
話しが長い人や一遍に指示を仰ごうとする方もそうです。
パソコンは1つひとつの操作で進めていきます。人間のように複数考えて同時にすることはできません。
その時点で資質が見抜かれてしまいます。論理的な思考で解決していきましょう。


Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA