新型コロナウィルス増加傾向です。湿度を維持しましょう!

下記は情報としては古いですが感染傾向グラフ予想です。
先日10月のコロナによる死者数が公表されていましたが、9月よりも多くなっており5000人に上昇しています。
最近でもコロナに感染したという連絡が入ってきます。インフルエンザも湿度の高い夏より流行しています。
今や湿度が低下する冬本番です。マスクで保湿してコロナに感染しないように予防していきましょう。

新型コロナウィルスは、個々で副反応は異なりますが、重症化リスクがあります。
これは、インフルエンザの脳症と同じです。

マスクをしないことを美徳としてとらえることはしないでください。自分は大丈夫これも同様です。

特にご高齢者、基礎疾患のある方は、「風邪は万病の元という」言葉を忘れてはなりません。
風邪から肺炎になる可能性が非常に高いです。
ご高齢者は、体温を1度低く見なければなりません。37℃→実際は38℃です。

第8波と第9波の流れのグラフが掲載されていたので簡単な分析をしました。
上昇傾向にあります。株式のチャート同様に上値の線を越えてくると天井知らずになってきます。
まずは対策としてのワクチン接種、マスクの再装着、密集地の間隔を空ける…
この考え方は個人差があるので、どう考えるかは個人個人によることだと思いますが、教室では継続してコロナ対策を実施中です。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA