パソコンは出来て当たり前の時代へ突入しています

Windows11のMicrosoftedgeではAIで質問を答えてくれる時代になっています。

まずは、入力が出来なくては話しになりません。入力もブラインドタッチです。
いくらAIが回答を示してもまだまだ内容が不足しています。文章も追加しなければなりません。
そこでは、社会経験、企業での知識が必要になってきます。
要は、「個」、「人」、マンパワーです。

しかし、3年後にはまた大きく時代が変化します。そんなAI時代に先手を打たなければ置いていかれます。

今、ご入会に際して一番多い世代は、30-50歳代です。 10年前のようにご年配の方は激減しています。
理由も資格取得です。圧倒的にエクセルが多いです。その次にパソコンが得意でないので出来るようになりたい!
また、ブラインドタッチが必要という方が急増しています。
一方で若い世代は、パソコンを通した授業を行っていますので、ここでおいていかれたら、ずっと置いていかれます。

企業も様々な規定より言動に制限がかかるようになり、時代と同時にマネージメントも変化しています。
だからといって甘えていては、自身の企業での成長はありません。

不足している能力に気が付いたら、すぐに行動を移さないとおいていかれます。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA