動きの悪いパソコンはHDDからSSDの変更を検討しませんか?

お勧めな状態は、OSをWindow8以降にご購入したパソコンです。

Windows7ではマザーボード、メモリー、Bios電池、バッテリーなどが老朽化してトラブルが起きやすくなります。

8以降をご購入の方のCPUがCore i3以上です。

CeleronだとSSDに交換しても低スペックのCPUだとメモリーを8ギガにしても動きが改善されない場合があります。

メモリーは、ネット会議の使用、YouTubeなどを良く閲覧するのであれば、最低8ギガが必要ですので、4ギガであれば増設をお勧めします。

コピーするのかクリーンインストールするか詳細は教室にて相談しながら進めさせて頂きます。

SSDにしたら前のHDDにはもう戻れません。ものすごくサクサク稼働します。

但し、SSDはメモリーのため破損したらデータは取り出せないので、バックアップを必らず取るようにしましょう。

必要であれば、取り出したHDDをHDDキットにしてお渡ししていますので、USBメモリーのようにお使い頂けます。

また、1テラのSSDは壊れやすいため、HDDが501以上のコピーはお勧めできません。

まずはお気軽にご相談ください。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA