チューリッヒによる情報漏洩による迷惑メールが増幅

プロバイダーアカウントで登録していたために本当に今回の件は大迷惑です。
別アカウントに移動したり、アカウントの変更をしたり、金も時間も労力もかかりました。

当初は、プロバイダーオプションの迷惑メール対策で毎月支払って対応してきました。
しかし、迷惑メールボックスに入っていたものが徐々に通常メールと認識し始めました。
毎日入ってくる迷惑メールと通常メールの数が尋常ではないので、急遽メールアカウントの変更して、登録サイト情報を変更しました。
今までの分も含めると1日や2日の処理ではありません。4,5日はかかっているかと思います。
そのためアカウントの変更はしませんでしたが、もう、いささか限界です。

スマホにもアカウントを登録しているのであっという間にメールが異常数入ってます。

その処理を昨日は休校日でしたので1日かけて処理しました。

チューリッヒの事故対応、サービスは充実しているので、サポートセンターに連絡してセキュリティの強固をお願いしました。
秋に更新があるためチューリッヒで更新しますが、また同じことが起きたらもう契約はしません。
という旨も伝えたので本当に同じ失敗をしないで欲しいものです。

チューリッヒも本当は被害者です。許せないのはメーワクメールを送る詐欺集団です。
警察だけではなく、国が本腰を入れて解決してもらいたいものです。

携帯電話のアカウントで登録している方はもっと大変です。
必ず、携帯電話のアカウントは使い分けしましょう。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA