パソコン、スマホ、タブレットが熱いと感じたら冷却ファンをお勧めします!

パソコンやスマホ、タブレットを使用中に熱いと感じたことありませんか?

パソコンではファンが対応しきれずに熱くなりすぎてCPUが冷えずにパソコンに損害を与える影響があります。
特に今Surfaceの起動しない事案が急増しています。恐らく熱によりマザーボーの破損が想定されます。
私もSurfaceを使用していますが、Surfaceの場合は画面背面に直接磁石で張り付ける冷却ファンがかなり活躍してくれています。
ファンを張り付けるボードを数枚入り付ければ、冷却移動もできます。ファンは高額ではないので購入をお勧めします。

Surfaceはデザイン重視のため動かなくなったときは、スマホ同様画面の接着面から外さないといけません。
場合によっては画面自体を壊してしまう可能性もあります。
外したからといって原因が究明できるかわかりません。
メモリーもオンボード型だと放電やSSDの確認くらいしかできません。そうなるともうマザーボードしかありません。

専門業者に委託修理になります。かなりの料金の請求が想定されます。
特にゲーミングを目的とした高級なパソコンのSurfaceはお勧めできません。
高額だからあきらめもつきませんし、壊れた時は数万円~間違いなく覚悟しなければなりません。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA